• 1stBirthdayMessage 製作委員会

表紙のデザイン案(2021/2/28)

更新日:6月8日

表紙のデザイン案を作っていただきました。


5つの案をいただき、ここから1つに絞ります。


どれも素敵なので、ぜひ皆さんにご紹介したく、デザイナーの小熊さんにご許可をいただき掲載します。


1案ずつご紹介しますね。

以下、小熊さんのコメントです。



A.線画案


生まれたての赤ちゃんがお母さんの指を握っている様子。

線画でシンプルに表現することでウエットになりすぎず、平熱で広い人に届けたいという気持ちを込めた案です。


B.レインボウ案


12 人のお母さんの、12人の我が子のお話。

十人十色で生まれた子供達は、生まれながらに個性があり、健やかに育む権利のある命で、 そこに寄り添う親御さんの向き合い方も十人十色。

あなたは何色でもいいんだよ。の思いを込めて。

C-1.2.ミモザ案


ミモザの花言葉は、感謝・友情・思いやり・感受性。

3 月 8 日は「ミモザの日」として、イタリアでは感謝を込めてミモザの花を贈る日です。 3 月 21 日の " 世界ダウン症の日 " も3月。

「生まれてくれてありがとう」の気持ちを、ミモザに感謝の思いを託して。




D.こどもたち案


こどもたちが溌剌と遊ぶ様子。

抽象化・デザイン化した線と色面で子供っぽくなりすぎないイラストの方向性。

こちらの案になった場合は、本文で全体に引いている色味も表紙に合わせた色味に調整していきます。


閲覧数:10回0件のコメント